4歳&1歳🧒🏻👶🏻3度目のハイクは岩湧山🥾

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

二上山・金剛山と登った息子がまた登りたいと言ってくれたので、次は父母友人の全員が未踏の岩湧山へ。 四季彩館の方にどのルートがオススメか聞いてみると、やはりきゅうざかの道↗いわわきの道↘が良いとの事だったので、予定通りのルートで登りました。 第三駐車場に停めたので取り付きまでの登りですでに全員ヘロヘロ!笑 風がなくて地味に汗を流しながら大きい段差と戦いました。 でも本当にきれいに整備されていて、5/13みたいな看板がすぐに出てくるのでどれくらい進んだかわかりやすく、息子も「次の数字どこかなぁ」とサクサク歩いてくれました。 本当に家族連れには持ってこいの山だと思います。 山頂はたくさんの方で賑わっていました。が、バーナー禁止なのに使われている方がいて残念でした… ゴミもいくつか落ちていたので拾いながら歩きましたが、全体的に本当にきれいな山で大満足の1日でした。 ススキの時にも来てみたいです♩ そして、今日は父の日! 今日も娘を担いで黙々と登山。 特別なことはないけれど、これからもみんなで登りましょ〜いつもありがとう。