日和田山・高指山・物見山・小瀬名富士・東ムカイ山・愛宕山・観音ヶ岳・スカリ山・茶之岳山・蟹穴山...

2022.06.19(日) 日帰り

1953m

DAY 1
2146 / 1953 m

6/19、高麗駅~芦ヶ久保まで奥武蔵を歩き(一部ランニング)しました。トレランというにはおこがましいほど時間がかかりますが。4月から毎月約30㎞のほぼ同じトレイルを月一で歩いておりますが気温も高くなり十分に用意したはずの水分も心もとなくなるほどの発汗量でした。幸いこのコースは序盤に茶屋、終盤に自販機もあるのでいくらか飲料水の節約ができます。今回は前回よりタイムを縮められるかと思いましたが暑さによりペースが上がらなかったようで前回よりやや距離が短かったにもかかわらず同タイムでした。そもそも登山の体力作りに始めましたがこちらの方が楽しいと思えるような場面もあります。ゴール後はお決まりの芦ヶ久保道の駅でオムライスを、発券機が故障で電子マネーを使えず焦りましたがギリギリ現金で食券を購入でき事なきを得ました。