取立山 こつぶり山

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

体力的、精神的につかれすぎたのと、体調があまりよくなくて 後日のupになりました。 日曜日は取立山とこつぶり山へ。 いろいろ道中のこと書きたいけど 最後、下山してからのパプニングからのミラクル。 途中にある大滝で手を洗った時にiPhoneを川の中に落としたことに気づかずそのまま下山。 車で気づいて、また1kmかけあし登山して滝に行ったら、 ちょうど出てきた方がこれですか?って iPhoneを差し出してくれた。 滝壺の中から拾ってくれたそうで 雪の中に埋もれてたくらい冷たくなってたらしい… どうやら30分ほど滝の中にいたみたいです…。 諦めていたので、ほんと奇跡! その方と一緒に話しながら(また)下山しました。 100%見つからないと思ってたから、ほんと奇跡が起こったと。 もしここを見てくれるミラクル2が起こったら、その際はありがとうございました😊 で、帰りの白峰の自販機でお茶買ってたら、 村の放送で「大地震です!」って鳴り響いて、携帯からもすごい音。 揺れは幸い感じなかったけど、あの音も放送も心臓に悪すぎる…。 やっと、お山のこと。 この山は2回目やけど、 YAMAPが最近調子良くなくて ふたつの山を縦走したのが記録されてない😭 かなしい。 体調があまりよくなくて登りがしんどかったけど、 下山の山道が素晴らしい見晴らしなので つらかったことも全部忘れちゃう。 だいすきなお山です。(2番目に😊)