工石山・三辻山・黒滝峰

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

今日はお天気が良さそうだったので県民の森・工石山へいざ❗️出陣⁉️。スタートして登りは南回りコースの賽(さい)の河原を抜け妙体岩🪨と工石神社⛩のある妙体コースを選択😏。妙体岩から工石山の山頂迄なかなかの急登でした💦。工石山山頂からはガスっててなーんにも景色は見えず^_^。ここから北回りコースへ。次は三辻山を目指しレッツゴー👍。その他、登山中に展望の良い岩場に全て立ち寄るもガスっててなーんにも見えず😂。真っ白じゃ〜。でも、鳥のさえずりと美味しい空気が吸えて満足×2😙。今日の昼食は三辻山山頂でとることに。ここでお会いした女性3人のご一行様から梅干のお裾分けをいただきました。梅干めっちゃ美味しかったですよ。疲れきった身体が癒されました😆。本当にありがとうございました。次に黒滝峰の方に寄って下山したんですけど、気づけばなななんと工石山の外回りコース一周していました😅。『やっぱ、工石山はいつ来てもえい山やねぇ✌️』また、来まーす‼️。