梅雨の晴れ間に祖母山のオオヤマレンゲ❣️オマケもいっぱ😅💕

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

コロコロ変わる天気と睨めっこ😅 今日しかない‼️今年も祖母山のオオヤマレンゲ鑑賞へ🚙きっと駐車場は多いに違いない❗️と言うことで、5時に集合😀駐車場は、私達の後、2台分だけに😅 湿度100%💧すぐに暑くなった💦五合目小屋を過ぎて、少しして、やまぴょんが軽やかに登場😄 前夜、何処行くの〜❓って、LINEが入り、祖母山だよ〜って🌸夜勤だけど行きたいなぁ〜👍って、寝坊したらゴメン❗️とか言ってたけど、間に合った😄さすが👏 その後、賑やかに⁉️国観峠、そして山頂を目指す👍が、国観峠から少しのところで、マルワイさんがセミの抜け殻を発見❗️ここで、撮影会の始まり〜😅水滴が付いてる😍水滴の向こうに…等々で、30分くらいステイ😅 さあ、雲海見なくっちゃ❣️ここからは、やまぴょんと二人になった(皆んなそれぞれのペースで)飛ばしたかったけど、ギアが上がって行かないまま💦やっと山頂付近に出たら、凄い雲海😍😍 今までの疲れは何処に行ったのか⁉️ここで又々時間を使い、やっと山頂へ❗️声はするけど姿は見えないと、九歩さんに言われてしまった😆 山頂は、梅雨の晴れ間を狙って来た登山者で賑わっていた❣️私達もあっちこっちウロウロしながら、雲海、まだ元気なミヤマキリシマを楽しんだ😍 いつのまにか、雲海の中にあった傾山への縦走路も姿を現した👍 その後、今回の目的❗️オオヤマレンゲの咲く、九合目小屋付近へ移動😄 今年は、裏年と言う噂もなんのその😅沢山咲いてる〜🙌まだ蕾も沢山❣️ここで暫く撮影会💕 そして、早いけどランチ😋 山友さんがもうすぐバースデーなので、ケーキーで、Happy Birthday 🎉いつも有難う❣️ 楽しい会話を楽しんだ後、そろそろ下山😄 帰りも上りと同じ場所で、又々ステイ😅セミの抜け殻と、可愛いキノコちゃん🍄 オオヤマレンゲより盛り上がってた人も居た⁉️ その後、やまぴょんは夜勤の為、一人で風のように降って行った😅👍 私たちは、いつものペースでゆっくり下山😄 いつも思うけど、祖母山は下りが長い‼️来年は、楽な北谷コースかなぁ〜って😅👍 駐車場に着くと、車は私達のと他に1台だけになってた😆 さて、次の週末は、何処かなぁ〜🤔