5歳の三方岩岳(またピーク行きそびれ😂)24/100m

2022.06.19(日) 日帰り

全線開通したということで㊗ 今回は、岐阜県白川郷からホワイトロードに入り三方岩岳を登って、姥ヶ滝に立ち寄り石川県中宮に抜けて帰宅するグルっとルート。 暑さから逃れようと1700mを選びましたが、暑かった(笑) そして、虫の猛攻がすごかった😂 かいちゃんも体力はありましたが、羽虫たちに精神的に疲れたようです。 それでも怪我もなく帰ってこれたので💮花丸です。 帰りに瀬女にいた時に大地震のサイレンが鳴り響き、全く揺れは感じなかったけど能登だなとすぐに分かったので家族に連絡。 みんななんとも無くて、帰宅してみても全く大丈夫でした。 山で地震にあったら怖いな。。と頭をよぎった日でした。

今回は岐阜から入り、三方岩駐車場から登ります

👦もぐらのあな〜

まだ、ここだけ雪歩き

やっぱり山でのカルピスは美味い!

ふたりでは初。
今回も、本当の山頂までは行かず😂
山頂はお2人だけだったので、ゆっくりさせてもらいました〜
写真撮ってくれたおねえさん、ありがとう!

ふたりでは初。 今回も、本当の山頂までは行かず😂 山頂はお2人だけだったので、ゆっくりさせてもらいました〜 写真撮ってくれたおねえさん、ありがとう!

この花がたくさん散っているのが美しかった

下り。途中で出逢ったおかあさんが、85歳というからビックリ!!ストックを新調したから、白山に登る慣らしだそうで。すんばらしい〜憧れ!

全線開通して初の日曜日なので、雪おくり祭りが開催されてました

無事に下山。
虫に苦戦した登山になりましたが、怪我なく歩ききりました◎

無事に下山。 虫に苦戦した登山になりましたが、怪我なく歩ききりました◎

からの、姥ヶ滝

ずっと石投げて冷たいー!って遊んでました😂

よじ登ったり

帰りはヒメの湯で汗を流して帰りました◎

今回は岐阜から入り、三方岩駐車場から登ります

👦もぐらのあな〜

まだ、ここだけ雪歩き

やっぱり山でのカルピスは美味い!

この花がたくさん散っているのが美しかった

からの、姥ヶ滝

ずっと石投げて冷たいー!って遊んでました😂

よじ登ったり

帰りはヒメの湯で汗を流して帰りました◎

この活動日記で通ったコース