⛰鷹ノ巣山・岩岳⛰

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は、近場の山 鷹ノ巣山と岩岳に行ってきました。😉 眺望がいい岩岳だけの予定でしたが、せっかくなら鷹ノ巣山にも行こうと。。言い出したのが私で、後々、後悔する事に💦💦   途中、すれ違った数少ない男性に、 山頂にマダニがたくさんいて、長居の休憩は避けた方がいいですよ、と教えていただき、眺望ない鷹ノ巣山は、サクッとスルー。 ただ。。😖 鷹ノ巣山からの下山がかなりの急斜面で、掴む木がない❗️尻もちズルコケ2回😅怖すぎた🥲 しまいにはクマザサまで掴んでいた私😝 掴まっても、笹だから、切れるし😞 掴まらないと、止まる事なく滑りそうで😫不安倍増 沢も渡るのも、滑りやすく、ツルツル😰 格闘しながら、なんとか下山し、アスファルト道路に出て、眺望のいい岩岳に。😊 山頂間近の岩も少々苦戦しました。雨の後の岩場は、怖いです 山頂の眺望スペースが狭く、後続の方が来たら座る場所がないので、早々下山しましたー。 どんぐりの湯で疲れた身体にご褒美 ヒヤヒヤandホカホカ♨️な登山でした。😉