六年ぶりの鷹ノ巣山

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

会山行でビュートの鷹ノ巣山へ。車4台、18名の参加です。 6年前にふく夫婦さんと3人で登って以来➜https://yamap.com/activities/600340 あれからもう6年・・・月日の流れの早いこと。歳とるわけよね~💦 久しぶりの鷹ノ巣山は相変わらずの急登&ロープ&痩せ尾根と楽しませて貰いました。 三ノ鷹巣へのロープは6年前と同様、擦りきれていた。これに命掛けたくないね~ ここは1本じゃなくて、掛けてある全てのロープを掴みつつもロープだけに頼らず岩も掴みながら登るのが👌 下りは巻き道。岩場がないので油断しがちですが ⚠️ こっちも木の葉に隠れた木の根っ子や石車に乗らないよう注意して。でないと滑ってしまいます。 今日も無事下山、楽しい山行でした。みんなに感謝🙏 ⚠️ そうそう、忘れてました‼️ 二ノ鷹巣にマムシがいました🐍登山道横にとぐろ巻いていたので、大御所がストックでポーイっとしました😱皆様お気をつけくださいませ。 下山後はホテル和の温泉でスッキリ♨️¥600 本日の歩数👣 10265歩