勇壮なる立山

2018.04.29(日) 2 DAYS Toyama
ボン
ボン

活動データ

タイム

06:51

距離

5.6km

上り

635m

下り

636m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

立山へ行って来ました。 実は昨年のゴールデンウィークに大谷へ観光で来た時、暴風雨で全く景色を見る事が出来ませんでした。 先日行かれた方の日記を見させて頂き爽快な立山、雷鳥、大展望・・・ 即決行です! 渋滞覚悟で出発! 覚悟はしてたものの駐車場が満車! 申し訳なく何とか駐車して仮眠し5時過ぎに切符売り場へ行くと・・・ 覚悟の上だけどすごい! 気を取り直していざ出発! 快晴なる爽快な景色を眺めながら一ノ越山荘まで ここで少し休憩しながら穂高連邦を確認。 ここから雄山山頂までは雪がほとんどありません 雄山の祓堂で一礼し目指すは大汝! 祓堂直下のヒヤヒヤをトラバースし 大汝着!大展望を楽しみながらコーヒータイム! 待ったりしているとザワザワとしているので見に行くと 初雷鳥!! 感動です! ここで風も少し収まったのでドローンで空撮させて頂きました。 帰りの混雑もあるので下山開始、あからさまに雪質も悪くなり 踏み抜かないように気を付けて下山! 寝不足でくたくたでしたが、最高の景色と可愛い雷鳥に癒されました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。