京都散策 & 南禅寺山・若王子山・椿ヶ峰山

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

6/14 近畿地方はじめ広い範囲で梅雨入りし、 週末は雨☂️かなァ…って思っていたら、今日は晴れている☀️🙆 「これは、 山に行くしかないゾ〜❗️」どこに行こうか? と朝から迷いましたが、梅雨の合間を利用して、 久しぶりに京都市内を散策しながら、『南禅寺山・若王子山・椿ヶ峰山』を自分で考えたコースを、 ブラブラのんびりと周回してきました😄🤪 南禅寺前などの市街地ではパラパラ観光客がおりましたが、 山道へ入ると殆んど出逢わず。(3人〜4人位でしたかね…?) それでも、アレヤコレヤ見所は有ったので「まぁ! 良し👍としょう😄👌」と言いたいところですが、 ゴールした後の駐車料金💰が想像以上に高かったのが痛かったです💦🥴

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 南禅寺前辺りのタイムズ🅿へ無事帰ってきました。
駐車料金は、 なんとなんと¥5,200です😰
凄く高いじゃありませんか、、、
微々たる恐妻年金者なのに困ったことです💦😰
当面、食事はしないで水🚰だけにします😞🥴
南禅寺前辺りのタイムズ🅿へ無事帰ってきました。 駐車料金は、 なんとなんと¥5,200です😰 凄く高いじゃありませんか、、、 平日の最高額は¥2,000ですが、 土曜・日曜・祝日は最高額の適用は無く、 15分で¥400です。(写真№ 1参照) 微々たる恐妻年金者なのに困ったことです💦😰 当面、食事はしないで水🚰だけにします😞🥴