1,169日目の秀麗富嶽十二景完登。奈良倉山

2018.04.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
30
距離
11.6 km
のぼり / くだり
758 / 1052 m
34
26
16
35
1 16

活動詳細

すべて見る

今頃アップするのもなんだが、4月末に秀麗富嶽十二景完登。 秀麗富嶽十二景で初めて登ったのが、2015年2月14日の高川山で、あれから3年。計算すると1,169日間掛かったことになる。 ずいぶんと掛かったものだ(^_^;) 公共交通機関を使った地球に優しい登山をしているので時間がかかったのかな?(笑)貧乏で車が買えなかっただけなんだけど(笑) ずいぶんと掛かったが、最後の奈良倉山はずいぶんとアッサリ登れた。登山口に行くまではバスに1時間以上乗るんだけど。。。 連休中で行くのをためらったが、どうせ人気のない山だろうと思ったが大間違い。途中にも山があることを考えてなかった(笑) そして今回は下山したら、小菅の湯に入るのを第二の目的として登った。目標完遂! 天気も良く、富嶽も見えて風呂にも入り、良い山旅だったと思う(^_-)

権現山・奈良倉山 げっ!乗れる???
警官も出てる。
げっ!乗れる??? 警官も出てる。
権現山・奈良倉山 満員バスに揺られ最終的にバスから降りたのは数人だったが、トイレから出たら大勢の人が・・・。直ぐに別便が出たんだあ(^_^;)
満員バスに揺られ最終的にバスから降りたのは数人だったが、トイレから出たら大勢の人が・・・。直ぐに別便が出たんだあ(^_^;)
権現山・奈良倉山 いざ!秀麗最後の山へ!
いざ!秀麗最後の山へ!
権現山・奈良倉山 1時間しないで着きました。あっけない(^_^;)
これで秀麗富嶽十二景全山完登です。
1時間しないで着きました。あっけない(^_^;) これで秀麗富嶽十二景全山完登です。
権現山・奈良倉山 山頂から少し行った所に富士山の展望所があります。
今日も見えて良かった。
山頂から少し行った所に富士山の展望所があります。 今日も見えて良かった。
権現山・奈良倉山 こんな感じ。
こんな感じ。
権現山・奈良倉山 今回は達成記念に風呂に入るため小菅の湯に向かいます。
今回は達成記念に風呂に入るため小菅の湯に向かいます。
権現山・奈良倉山 歩道と林道歩きのどちらか?行き着く先は同じ。
なら林道に決まってるでしょ\(^o^)/
歩道と林道歩きのどちらか?行き着く先は同じ。 なら林道に決まってるでしょ\(^o^)/
権現山・奈良倉山 林道だってこんなお花や
林道だってこんなお花や
権現山・奈良倉山 こんなのや
こんなのや
権現山・奈良倉山 こんなのや
こんなのや
権現山・奈良倉山 こんなのや
こんなのや
権現山・奈良倉山 こんなのや・・・
こんなのや・・・
権現山・奈良倉山 そうこうしているうちに、バス道の終点に着きました。松姫峠です。
そうこうしているうちに、バス道の終点に着きました。松姫峠です。
権現山・奈良倉山 富士山もちょこっと頭を出しているのが見えます。
富士山もちょこっと頭を出しているのが見えます。
権現山・奈良倉山 この前歩いた山々!???
この前歩いた山々!???
権現山・奈良倉山 バス・・・少な。
バス・・・少な。
権現山・奈良倉山 ここをそのまま歩けば大菩薩峠へと行けるようです。
ここをそのまま歩けば大菩薩峠へと行けるようです。
権現山・奈良倉山 のんびりした道。
のんびりした道。
権現山・奈良倉山 まだ富士山見えてます。天気が良かったです。
まだ富士山見えてます。天気が良かったです。
権現山・奈良倉山 一杯ついてるなあ(^^)
あっち。こっち。そっち。むこう。
一杯ついてるなあ(^^) あっち。こっち。そっち。むこう。
権現山・奈良倉山 高低のない穏やかな道
高低のない穏やかな道
権現山・奈良倉山 大マテイ山に寄り、昼飯。
大マテイ山に寄り、昼飯。
権現山・奈良倉山 暫く道標の写真が続きます(^_^;)
暫く道標の写真が続きます(^_^;)
権現山・奈良倉山 小菅の湯方面に。
小菅の湯方面に。
権現山・奈良倉山 わさび田
わさび田
権現山・奈良倉山 人や動物に盗られないようにネットを張ってるのかな。
人や動物に盗られないようにネットを張ってるのかな。
権現山・奈良倉山 いい感じだなあ
いい感じだなあ
権現山・奈良倉山 わさびが沢山・・・
わさびが沢山・・・
権現山・奈良倉山 葉わさび。盗んだのではないよ(^_^;)
道路脇で一人のおじさんが登山者に「今取れた葉わさびどう?」と声をかけていたんです。
ずっと前を歩いていたお兄さん、私、私のずっと後を歩いていた女子2人、みんな買ってました(-_-;)
数分で4人に売ったおじさん、やるなあ!
葉わさび。盗んだのではないよ(^_^;) 道路脇で一人のおじさんが登山者に「今取れた葉わさびどう?」と声をかけていたんです。 ずっと前を歩いていたお兄さん、私、私のずっと後を歩いていた女子2人、みんな買ってました(-_-;) 数分で4人に売ったおじさん、やるなあ!
権現山・奈良倉山 降りてきた山を振り返る。
しかし、こんな山の中で葉わさびを売るおじさんとは一体・・・。
降りてきた山を振り返る。 しかし、こんな山の中で葉わさびを売るおじさんとは一体・・・。
権現山・奈良倉山 ここを通り抜け
ここを通り抜け
権現山・奈良倉山 左に山を見
左に山を見
権現山・奈良倉山 着きました。最終目的地。
着きました。最終目的地。
権現山・奈良倉山 こんな山の中に観光地という感じです。
こんな山の中に観光地という感じです。
権現山・奈良倉山 もちろん男湯
もちろん男湯
権現山・奈良倉山 自販機で買ったビールで一人達成記念を\(^o^)/
自販機で買ったビールで一人達成記念を\(^o^)/
権現山・奈良倉山 もうそんな季節かと思いました。
もうそんな季節かと思いました。
権現山・奈良倉山 湯を出てすぐの所にバス停があります。もとの上野原駅行きに乗ります。
湯を出てすぐの所にバス停があります。もとの上野原駅行きに乗ります。
権現山・奈良倉山 帰りは余裕で座れました。
帰りは余裕で座れました。
権現山・奈良倉山 上野原駅へ着きました。
ちょっと前までは北口にあったようです。
上野原駅へ着きました。 ちょっと前までは北口にあったようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。