後山・鞍掛山

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

山はちょくちょく登ってましたが、久しぶりの投稿になりました。 今日は、仕事が昼臨時休業になったので、急遽普段一緒に行けない仲間と行けました! まずは応援に。 山中温泉トレイルレースに出ているミサトさんとfloatの高橋さんのスタート地点に応援に📣 元気に手を振ってスタートしたのを見送って鞍掛山登山口へ移動。 下山後にあのカフェに寄ろうと誓って登山口へ。 とのお新道からいざ‼︎ かなり暑かったけど、とっても気持ちいい稜線。 が、しかし残り250mくらいのところから急登がはじまる!突然に! Tシャツはあっという間に汗だくに💦💦 そうこうしてるうちに山頂に着きました。 山頂手前にベンチや小屋もあってたくさんこ人が休憩してました。 帰りは西ノ谷へ下山。 下りたところに池があるじゃないですか! 迷わず3人で飛び込みました笑笑 一気に冷えました🥶 今日はワラーチーだから踏み間違えるとなかなか痛かったですが気持ちよく下山でき、お待ちかねのタキガハラカフェに。 スパイスチキンカレー🍛 めちゃくちゃ美味しかったです。 また来たいお山でした。 おつかれ山でした⛰