奥多摩<水🌱水🌱水>ルート

2022.06.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

大岳鍾乳洞入口〜大岳山〜梅澤園地〜奥多摩駅 水🌱水🌱水な山行 奥多摩史上最高のスプラッシュルート発見 前日の雨天🌂予報が当日一転晴れマーク☀️ 雨天予報に合わせて簡単ルートに変更していたルートを、急遽元々企画していたルートへ行く事に⛰ 沢の音と空気が身体を冷やしてくれる それでも身体に熱がこもったら即沢で頭から水浴び 滝周りは水量激しく浴びすぎマイナスイオン 今後も再訪確定ルートの発見だった✨ 一方、前日の降雨でいつもなら渡渉できる沢も通常時より水量多く、慎重に慎重に進まねば確実に落水な状況でもあった(パイセン軽く落水、、、着水?) また岩や木の根、木の橋がツルツル 漫画の様に踏み込んだ足が後ろにツルッと抜けるようなガッツリコケをやってしまった(気をつけねば) 湧水こんこん 滲み出る水滴 流れる沢水 射し込む陽光 迫力の滝壺 綺麗なワサビ田 なんとも水々しい山行でした🌱 今回の滝  小滝  大滝(裏)  大滝(表)  ネジレの滝  三つ釜の滝