ロングトレイルに誘われて🏃💨

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

今月に入り連絡が入る。天童高原〜北蔵王縦走しませんか?と。どの位の距離かと聞いたらば約50kmの累計標高が4000m位だとか💦でも挑戦したいのでokの返事🖐️ KJ君は自分にとって唯一のRUN仲間🏃💨トレランしてみませんか?と初めて声を掛けてくれたのも彼でした☝️ 昨年は一緒に登る事が出来なかったので、当日が楽しみです👍 本日予定のルートを調べるとどうやら水場らしき場所が無い?!山中だけで50kmを踏破するには、かなりの水分が必要だろう。4L+ジェルと行動食も高カロリーの物を選ぶ🤔そしたらザックの重いこと😂これは過酷になりそうだ… 準備が調い天童高原を4時スタート💨南面白山まで2時間は見といた方がいい!と言われましたが80分で南面白山へ🏃💦順調です✨南面白山から見える、この先に目指す山々が見えます!何だか気持ちが燃えて来ました🔥 小東岳からは俺が先頭になり、ペースを引っ張る💨 清水峠辺りから、お互いのペースに差が出始める。 自分は先に山形神室山に着きKJ君の到着を待つが、なかなか来ない…道迷いするコースでも無いし戻って様子見に行った方が良いかも…と思いました。そしたら無事に山形神室に着き、熱中症かも知れない…と宣言あり。もう水も残り少ない。と。まずは大関山を下り避難小屋行けば、水場情報が得られるだろうと奮起💪するとタイミング良く、小屋には管理者が居て水場情報をGET!今年は雨が少なく沢枯れも多いらしい。 小屋で休み回復が見られれば続行も考えたが、頭痛と吐気が治らないのは危険⚠手の痺れもありここで終了の判断を決行!今思えばオーバーペースだったのかな…なんても思ったり… 自分としては不完全燃焼でしたが、彼はもっと悔しい気持ちだったと思います。 今度はやり遂げるべ👍