小紫陽花がいっぱいの安峰山 T8

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

20日ぶりの山行き。川上岳へと思っていたが、前日寝るのが遅くなり、朝、出かけるのが遅くなり、川上岳は後日に譲り、近場の安峰山へ出かけた。蒸し暑い中、たっぷりの汗をかいて、久しぶりの山歩きを楽しんだ。  地元の方々が登山道の草刈りなどの整備奉仕をされており、感謝しつつ登る。  九合目付近で活動日記をホローしているヤマッパーのわかりんさんに声を掛けていただき、山頂で山談議。今回は久しぶりの山登りで、蒸し暑い中をオーバーペースで登ったため、息がなかなか整わず十分な話ができなくて失礼しました。また機会があったらいろいろ山談議したいです。  いつもの通り、山頂の東屋でカレーヌードルを食べ下山。  今回は小紫陽花がいっぱい咲いており、「小葉の冬苺」という初めて見る花にも出会え、楽しい山行きでした。  やっぱり、山はいい!!