金峰山・瑞牆山

2022.06.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

さてさて、今週も百名山登ってまいりました! 今回はまったりと1泊2日で金峰山と瑞牆山へGO 計画を立ててる間に日帰りで行けると思ってしまったが、そこはこらえて1泊2日で 初めの天気予報では雨予報でしたが、日が近づくにつれ天気予報は改善し、結局は夕立だけで済みました、所ではなく、2日目は快晴に! 梅雨時期なのに最高! 泊まりだからと荷物を詰めまくったら重くなってしまったのか、体が重い(体もなまってしまった) 夏までに体力をつけなければ 1日目は金峰山へ延々と登り続け、好山病と合併してしまった高山病が2400mぐらいから出てきた(マジで高度に弱すぎる)のでゆっくり登ります 金峰山が見えた所でテンションが上がり少し元気になりました 金峰山ほんとにフォルムがかっけえです!! 曇りだったので写真は少し暗めです あ、ハイマツ先輩お疲れ様です! ただいま帰還しました! 山頂の大岩は宗教上登ってはダメらしいですね(登ってしまってゴメンなさい) その後、来た道をもどり、富士見平小屋でテント泊!16:00頃に夕立が降り、テントに入ってしまったためそのまま熟睡 朝は6:00に起き、朝食をとって瑞牆山へ 今日はなんと快晴!雨予報は何処へ行ってしまったのか、 重たい荷物はテントに置いたまま出発 2日目は身軽で楽〜 瑞牆山は岩をガシガシ登る感じでメチャクチャ楽しい 木の間から見える景色も最高 本当に登ってて楽しい山ですね! そうこうしているうちに山頂に着いてしまったので写真をパシャリ 下山も爆速でした 時間もあるので小屋で鹿肉うどんを食べ、テントを撤収し帰ります 小屋近くの水場の水は冷たくて美味しかったです 次はどこに行こうかな