超お手軽で超絶景!八子ヶ峰東峰、西峰!!

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

最近は登山らしい登山をして無い‼️ 奥さんが登山をするようになって、それは嬉しいのですが、きつい山には行かないからです。 汗かきたい!アルプス行きたい!ちょっとストレス溜まってます😅 でも、そうも言ってられないので、奥さんの行けそうな山の下見も兼ねて、ソロで八子ヶ峰へ! お手軽でも素敵な景色の山はあるものですね! ここ八ヶ峰は本当に素晴らしいです! 駐車場はスズラン峠の蓼科山登山口と同じです。 そこから、稜線まて20分、途中、ヒュッテアルビレオを経由して、東峰、西峰のふたつの山頂まで40分位で、この絶景!稜線歩きもめっちゃ気持ち良い😊✨ 八ヶ岳⛰、蓼科山がどこからでも大きく見えて、北アルプス、中央アルプスも天気が良ければよく見えるそうです。この日は雲隠れでした。 レンゲツツジも満開だし、新緑も綺麗で楽しい山歩きでした。往復て1時間半とめっちゃお手軽登山で 汗流しながら登山したかったけど、ストレスも吹き飛ぶ素晴らしい絶景でした。 超おすすめ! 皆さんも是非、行ってみて下さい👍