22年6月19日 藻琴山〜銀嶺荘スタート⛰

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

本日は、いつもはハイランド725からの登山がメインのところ、昼過ぎからは☂️の予報だったので、短時間で往復可能なわき水の出ている銀嶺荘から登山開始です🚶‍♂️少し早めに行って、雲海も見れるかなと思い、5時前に自宅を出発🏠6時頃ハイランドに近づくと眼下に雲海☁️が広がってました。📸を写してからハイランド➡︎キャンプ場入口さらに➡︎銀嶺荘の入口へ。シカ🦌ゲートから砂利道を5キロぐらい進むと銀嶺荘登山口に到着🚘昨晩から山荘に泊まっていた若者さん2人から出発の激励を受け出ようかなと思いましたが、パラパラ来てた☂️が❗️雨雲予測を確認すると、3,40分雨続く予報だったので、🚘待機。朝早かったので眠い💤30分後、車が蒸し暑くなってきた、素晴らしい天気☀️となり、いよいよ出発💪🏽 銀嶺水も水筒に入れ、バイオ🚻で🚲こぎも😄しましたので、万全です。行きは40分、帰りは30分ぐらいでゆっくり登山です⛰帰りも、銀嶺水を水筒にいただき感謝🙇‍♂️帰路の途中、パパスランドで中華をいただき、ついでに、大好きな💕スポットを調査して帰ってきました。日記編集中の今、外は⚡️⚡️☔️☔️で大変な事になっています。今日、藻琴山を登られた方々は無事に下山出来たでしょうか⁉️