高ノ峰・金刀比羅山・五本地蔵山

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

高ノ峰へ行って来ました😀 なぜなら、岡山県民には教育、勤労、納税に加えて中島ブロイラーの義務があると教えて頂いたから。 長らく岡山県民を語っていましたが、ついに県民の義務を果たすべく久米南町へ遠征してきました。 本山寺からのスタートです。平安時代から栄えた山上仏教の聖地でその本堂と三重塔は国指定重要文化財で見応えあります🤩 高ノ峰、往路ルートロストして無理矢理ツッコミした所あります。ちゃんと復路では登山道を歩いています。ご注意ください😅 三座歩いた後で車で移動し、血洗の滝に寄って来ました✨ スサノオノミコトが大蛇を退治した剣を洗ったそうです。 それから、岡山県民に愛される中島ブロイラーさんでお買い物して帰りました。 国道沿いにすごい人🚶🚶🚶 すぐわかりました👍 安いから皆さんダンボールで買われてました😳 帰って食べるのが今日は楽しみだなあ😋