オフトレ113 ひざ痛とツエルト 本宮山

2022.06.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:31

距離

8.3km

のぼり

753m

くだり

753m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
58
距離
8.3 km
のぼり / くだり
753 / 753 m
1
37
33
7
4
24
30
1

活動詳細

すべて見る

本宮山の山頂で、切れ間が広がった雲海を眺めつつ、美濃のピカチュウさんとおしゃべり。 実は、昨朝のこと、この場所を目指していた。最近入手したツエルトの屋外試し張りのためである。沢泊を想定。じょーたろーさんがテントでやったように! が、先週先々週の山活で頑張ったためか、右膝の左側の痛みが酷く、生活上でもやや不便だった。なので、早起きして車でGO!登山口近くまで来ると、なぜか雨がパラパラ。曇りではなかったのか?山頂は雲の中。一応車で上まで行くが、当然新品のツエルトを張る状況ではなく、下山。 天気予報では日曜が晴れ?ならば再チャレンジ、ありゃ?夜になったらひざ痛が収まってきた。じゃあ普通に登ろう! ただし、膝のことを考慮し、ゆっくりと。踵にクリーム塗って! 山頂でピカチュウさんを見送った後、ツエルトの試し張り。家ではペグか打てないからね。が、石があり、なかなか思うように打てない。 沢で使うであろう、テント式とタープ式をやってみた。 さあ、人が沢山登ってくる前に撤収! 雨上がりのため、登山道はしめしめ状態でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。