燃える三俣山。南頂登ルートからお鉢巡り

2015.10.18(日) 日帰り

DAY 1

紅葉が見頃、らしいので三俣山へ行って来ました。今日は,長者原からスタート。朝5時40分に登山口到着。しかし、駐車場はすでに、満車。どうにか停める場所探し、6時20分雨が池経由坊がつるへ、1時間30分で三俣山南方直登登山口到着。高度を上げるにつれ、壮大な景色が広がり、感動しつつ山頂到着。快晴、pm2,5の影響もなく360度景色を楽しみ,いよいよ、三俣山の紅葉が見れる。すごい。とりあえず大鉢に降りてから、お鉢巡り、今年は、時期もドンピシャで燃えてました。天気も日本晴れ、帰りは、スガモリ越えから大曲がりへ下山。紅葉を満喫した1日でした。福岡からの大田さんご夫婦と3人の美人で気さくな5名のパーティーの方々、お昼ご飯、焼き肉、ビール(ノンアルコール)、コーヒーまでご馳走になり,楽しいひとときを,本当にありがとうございました。