DAY 1

梅雨の真っ只中だけど、雨の降らなさそうな日曜日を狙ってリフレッシュしにちょっくら近くの山へ ついでに山でまだ使ってなかったスノーピークのホットサンドクッカートラメジーノを持ってってみる、焼くのはランチパックで 今回は久々のえびの高原から、朝5時だけど駐車場には結構な車が停まっててトレランぽい人達も準備中、暑くもなく寒くもなく登るにはちょうどいい ささっと準備して出発、登り口からしばらくは森の中で土の道、雨で濡れてて梅雨の香りがする、少し霧がかっててみずみずしい すぐに森を抜けてがれ場へ、この辺りから霧を抜けたので雲海ぽくなってきた、風も少しあって流れるのが早い、登っていくとミヤマキリシマもちらほら見られるようになってきた、上の方はまだ結構残ってる感じ そしていつも通りサクッと頂上へ、着いてすぐは軽く霧かかってたけど大浪池も高千穂峰もまだ見えてた、けどしばらくすると濃い霧が上がってきて真っ白け、この梅雨時期に少し見られただけでラッキー、さて朝ごはんの準備 トラメジーノ結構重いけど取手の折り畳み出来るから収納性はええんよね、スーパーで見つけた阿部牧場コラボのランチパックを挟んで焼く、あとコーヒーも淹れる、風と霧で少し冷えてきたから暖かい飲み物と食べ物がありがたい、今までは冷たいサンドイッチばっかりやったしその場で焼くだけで圧倒的に美味い 暖かい朝ごパンを堪能して雨降る前にサクッと撤収、韓国岳なら朝ごはん食べに来るだけでも贅沢に過ごせるからちょうどええ感じ、すぐ登れるし景色良いし、帰りに朝温泉も行けるし、この辺りでは1番のおすすめ