朝駆け・焼肉チャンピオン・宝満山

2022.06.19(日) 日帰り

梅雨入りしたけど天気予報は日曜晴れだ☀️❗️ ・・遠出は避けたいけど宝満朝駆けくらいなら6時位に帰って来れるなぁ🤔 という事で朝日を拝みに出掛けて来ました⛰😌 前日の夜は友達と博多駅の焼肉チャンピオンさんで食事✨ 久しぶりの焼肉はやっぱり旨い🥩 ザブトンを生卵に絡めてご飯と一緒に食べるのがオススメです😋 それではお疲れ様でした☺️

コースメニューのザブトン❗️   友達と1枚ずつ☺️
店員さんに焼いてもらいます
肉を折り畳みながらいつも上手に焼いてくれるんですよね🥩✨

コースメニューのザブトン❗️ 友達と1枚ずつ☺️ 店員さんに焼いてもらいます 肉を折り畳みながらいつも上手に焼いてくれるんですよね🥩✨

コレめっちゃ旨いです😋✨

鹿児島県産の和牛に愛知県産の卵を絡めてご飯に乗せて頂きます🥩🥚❗️ コレめっちゃ旨いです😋✨

ハラミのサシもイイ感じ✨

ハラミのサシもイイ感じ✨ 美味しい肉を少しだけ頂くのが丁度良いお年頃🤣←ノムリョウハヘッテナイケドネ🍶🍺🍷笑

この時間に車を何処に停めていいか分からず結局中腹まで車で登って来ました🚗😅 そしてヘッデン付けて登り始めましたがこの辺りから霧が掛かってきました🥲←イヤナヨカンシカシナイ💦

山頂に到着❗️
久しぶりの宝満山😌
・・そしてめっちゃガスってます🤣

山頂に到着❗️ 久しぶりの宝満山😌 ・・そしてめっちゃガスってます🤣

残念❗️コレは懐中電灯です🔦←ミンナワカッテル 笑
下界は霧の中です😅

写真を見てガンダムのビームサーベルだと思ったソコのアナタ👉・・アナタですよ😤 残念❗️コレは懐中電灯です🔦←ミンナワカッテル 笑 下界は霧の中です😅

空はこんな感じ☁️☁️☁️💦

最大に霧が晴れた瞬間❗️
・・以降は真っ白でした💦笑

最大に霧が晴れた瞬間❗️ ・・以降は真っ白でした💦笑

ヒマ過ぎてパシャリ📸笑
岩と靴の色がメッチャ同化してる〜👀…って❗️
コレくらいどうでもイイ事を考えるくらいヒマでした 笑笑
・・これは次回朝駆けリベンジだな〜🤔笑
それではお疲れ様でした⛰☺️

ヒマ過ぎてパシャリ📸笑 岩と靴の色がメッチャ同化してる〜👀…って❗️ コレくらいどうでもイイ事を考えるくらいヒマでした 笑笑 ・・これは次回朝駆けリベンジだな〜🤔笑 それではお疲れ様でした⛰☺️

空はこんな感じ☁️☁️☁️💦

最大に霧が晴れた瞬間❗️ ・・以降は真っ白でした💦笑

この活動日記で通ったコース

宝満山 竈門神社〜正面登山道コース

• 初級
  • 3時間54分
  • 5.2 km
  • 704 m
体力度

太宰府駅からバスを使う場合、太宰府市コミュニティバス内山線で内山バス停まで行こう。竈門神社がこのコースの入り口だ。鳥居をくぐって登山道に入ると、そこは照葉樹の繁る樹林帯と、何段にも重なる石段の道だ。特に、この石段の道は百段がんぎとも呼ばれ親しまれている。単調な登りが続くが、適度に休憩のできる場所や水場があるので安心だ。