千円札の富士山🗻を見に

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

千円札に画かれている富士山🗻を見たくて本栖湖に妻と行って来ました マップで調べると本栖湖まで1時間10分なのでちょっと早めに7:00に出発しましたが20分走ったらいきなり渋滞😥なぜ? そうですゴールデンウィーク渋滞は始まってたのです😱 富士サファリパーク渋滞を過ぎると順調に進み朝霧高原過ぎるとまた渋滞 富士芝桜祭り渋滞😱 本栖湖の中野倉峠登山口に着いたのは9時半頃、登山する前から疲れました😩 駐車場から見た富士山🗻を見たら疲れも忘れ気分アゲアゲ😍 支度してさぁー出発🙋 展望台までは約30分 おぉ~これが千円札の富士山🗻 どれどれ千円札と比べようと財布なかをみると五千円札しか無く😥残念! 旧五千円札にも富士山か画かれていたのですかね、、、、、 まだ時間はたっぷり有るのでパノラマ台へGO🙋 しばらく登るとトレランランナーと出会いこのコースはウルトラトレイル・マウントフジのコースになっています パノラマ台に着くと登山者とトレランランナーでいっぱい 目の前には富士山がドーン 御殿場から見る富士山と一味ちがいどっちも好きですね 日向を避け昼食 今日の山飯は鍋焼きうどんとおにぎり お腹いっぱい 次は南アルプス展望台に行きましたが えっ!と言う感じで木が邪魔して南アルプスは1部しか見えなくて残念です 来た登山道を戻り無事下山 後は無事に帰宅するだけですが また渋滞、朝よりひどい 帰宅に3時間半も掛かりました 登山時間よりも車に乗っている時間の方が長かったし疲れました😥