ネッククーラーを試しに、堂床山・西冠山・冠山・大掛山・小掛山を回りました🙋

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

モーメントで書いた、秘密兵器を試しに低山5座を回りました😊 家から1時間半で明神ダム前に到着😰 入山禁止で駐車場への道もクローズ😭 仕方がないので、路駐して山登り開始🙋 いきなり600mの急登で、最初の山で汗だくシャツに汗だくパンツと汗まみれ😰😰😰 今日の最高気温は29度なので、仕方がない😅 眺望のない堂床山を後にして冠山に向かう🙋 可部冠山は眺望が良く、価値ありの山🙌 シャツを着替えて、大掛山へ🙋 アップダウンがきつくスピードが出ない😅 あっという間に汗だくに😵 大掛山からは北広島町が見える🙋 その後もアップダウンがきつく、備前坊山を諦め😅😅😅 5座ゲット🙌 秘密兵器の結果報告 良く冷えます🙌 急登では汗だくになりますが、暑いと感じない😊 平坦な道や下りでは汗が止まり快適に🙌 下りが長いと体が冷えてきます😓 使用時間 スペック上では9時間でしたが、6時間40分でバッテリーゼロへ😵 バッテリーも多分30000mAなく、25~26000mAくらい😓 ネッククーラーも10000mAで3時間と書いてあったが多分2時間半くらい😓 でも夏は長距離は無理😣 5時間くらいを目安として山登りしよう🙋 今日の距離及びアップダウンは自分では限界くらいの感じでした😓 総合評価 これから山登りするたびに使用します🙋 良く冷えますので、安価な(3000円以下)ネッククーラーでも問題ないと思われる😊 デメリット 良く冷えるので、暑い感覚がなく、飲み物を飲まないで熱中症になるかも、こまめな水分補給が必要🙋