錦ヶ岳・右谷山・寂地山・額々山

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

島根との県境にある山口県最高峰を目指す皆さんとご一緒しました🎵なぜか私の参加がシークレットにされていたので、当日に電撃参戦という形に😅 五竜の滝を見て、ゆるやかな登りを歩き、錦ヶ岳、右谷山と進み、寂地山に到着。事前情報のとおり、眺望はゼロだし、ガスガスの雲行き😝お昼を食べていると、雷鳴が聞こえはじめ、天気が崩れ始める😱 せっかく来たので、額々山もピークハント。なかなかのマニアックなコースをピストンし、犬戻峡の林道経由で下山。車道に差し掛かったタイミングで、本降りに☔️しかも、なかなかの大雨。ラストは小走りで駐車場に帰還! 終わってみれば、今回の活動はなかなかのプロファイルになっている。雨に加えて、皆さんかなりお疲れになられたのでは_(:3」z)_ ご一緒は初めてのラーメンマンさん、レポで拝見した通りずっと賑やかなご姉妹、ピークハントに燃える安定の御三方と楽しい山行となりました🤣ありがとうございました😊 ※写真9枚目から少し間違った軌跡を歩いていますのでご承知ください。