はじめての英彦山🌸✨別所登山口から英彦山(中岳)・英彦山(南岳)

2022.06.18(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

大分県と福岡県の県境に位置し、山岳信仰、霊山としても名高い、日本三大修験道の山、英彦山…⛰✨ 『いつか…』そう思っていた英彦山だけど、皆さんのレポを読んでいると、「英彦山上宮社殿工事に伴い、令和4年7月から令和8年7月まで、登山規制」との情報が…🥺 工事の前に登ってみたい!そんな思いで、今回の行き先は、英彦山に決定♬ 初夏のお花…真っ白な気品漂う大山蓮華と、可愛らしさを身にまとった英彦山姫沙羅🌸 緑あふれる石畳の参道と奉幣殿…🌱✨✨ 南岳へ向かう途中から眺める、上宮の佇まい🙏✨✨ 英彦山に行ったら、ぜひ見たかった" 景色 "に出会えた、大満足の山行きに…🥰 (もちろん、偶然ではなく、頼りになる、優しいお友だちのサポートのおかげ💛いつも、本当にありがとう😆お盆休みは、会いたいな♬) そして…今回は、6月5日に開催された、山ガールサミットで出会った、フォロワーさんとの山行き🎀 可愛らしい、その女の子とは、共通点も多く、一緒にいると居心地がいい☺️✨これから、もっと、仲良しになる予感です🙌✨✨