クワガタ滋賀県No2のお山へ⛰️(金糞岳)

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに全員揃ったクワガタの活動🎵 滋賀県の第二の高峰「金糞岳」に登ります✊ (金糞岳〜白倉岳〜奥山周回) 大阪から始発電車🚃に乗りゆっちさんが来てくださり最短で登山口に到着‼️ 駐車場🅿️🚙は既に皆さん出発しておられます。 最初は東谷俣川沿いの林道を歩き登山口に入ります。 登山道は落ち葉🍂が多く倒木があるのでくぐるか跨ぐか… 大変です💦 緑豊かな初夏🌿、ガスで眺望はありませんが、暑くなく快適に歩くことができました‼️ 金糞岳🚩までマイペースで歩くのでソロ状態。 皆さんの速いこと😆 何とか頂上🚩に到着‼️ ココでランチタイム🍴 6月はDARTSリーダーのお誕生日月なのでいつもの衣装でお誕生会🎂 まったり休憩🍵してから白倉岳🚩を目指します⛰️ 白倉岳🚩で記念写真を撮り📸 奥山🚩を越えると次第にガスがはけ滝谷の頭へ続く稜線⛰️と琵琶湖が見え👀、無事高山キャンプ場⛺に下山‼️ キャンプ場は炭の香りで癒され川遊びをする人で賑わっていました🎵 熊🐻情報が多発し山深くなかなか行けなかった「金糞岳」⛰️ 滋賀県第二の高峰だけあり手強かったですが… DARTSリーダー、Nさん、ゆっちさんのお陰で無事登頂🚩ができました‼️ 本当に楽しい1日ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)