ミチノクコザクラ🌸を求めて/岩木山・鳥海山

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

岩木山特有の高山植物、ミチノクコザクラ🌸を求めて、8合目から楽ちんコースで登りました🥾👣 本当はね、更に楽ちんなリフト🛗を乗ろうかと思いましたが…🤥 プロ登山家 竹内洋岳氏著書、下山の哲学を読むと下山して登山と言えることを思い出し、リフト🛗使った超楽ちんコースはやめました😅 でも、リフト乗ってみたい…今度ハイキングで乗ろうと🤭 なんだか、とても良い天気☀️に恵まれたのにも関わらず、少しテンションが低めで出だし遅れて昼からの登山開始になりました🥺 今回の目的は、ミチノクコザクラ🌸を見に行くプチ登山⛰6月上旬に百沢コースから登りたくて、結局は登れず仕舞い🥺百沢コースは来年にお預け❗️ 岩木山山頂手前の鳥海山を通り過ぎて、はじめて鳥ノ南海観測点に到達しました❕ 天空のビーチ⛱かのような場所❕ビーチのまわりは、お花畑で綺麗です🎵 谷側に足を運び過ぎると、滑って落ちますので行く方は注意してください💡 また景色が違う山頂をみれて楽しい✨ 岩木山はいろんな楽しみ方がある山です😊 帰りも天気良くついつい🚙停めて、美しい山容撮影してました🤗 ありがとう、岩木山✨