残雪期の燕岳

2018.04.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

27日、仕事を終え急いで準備、いざ安曇野へ!途中SAで仮眠をとりつつ向かいました。 いつもはしゃくなげ荘へ停めてましたが、前回注意書きあったのを思い出し、事前に問い合わせたところ、使えないとのことで穂高駅の駐車場へ停めました。 いづれはまた使えるようになると思うんですが~とのことでした。 バスに乗り8時半頃中房温泉出発! 思ったより雪がなく、アイゼンは富士見ベンチから使用、上まで使われずに登ってく方もちらほら見えました。 個人的には、合戦小屋からの直登がえらいえらい…(;;゚;3;゚;;) 稜線へ上がってからも燕山荘が見えてるのにぜんぜん着かない…疲れました。 ただ景色はそこから一気に良くなるのでテンション上がります! 槍も子槍も綺麗に見えます(*´ω`*) 結局昼過ぎに着きましたがテン場はまだ余裕ありました。 とりあえず雪掻きして場所を確保。隣の方がシャベル、こっちの方が長くて使いやすいよーと貸して頂きました、ありがとうございますm(__)m僕の安物より使いやすかったです(笑) 山行中風もなくほぼ無風、とてもいい天気でした!三連休に来てよかった‼(•'╻'• ۶)۶ 今度は縦走がんばるぞー!