ゴール 南海みさき公園駅。 戻る 次へ

紀泉アルプス縦走(山中峡〜みさき公園)の写真

2022.06.18(土) 14:53

ゴール 南海みさき公園駅。

紀泉アルプス縦走(山中峡〜みさき公園)

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

2022.06.18(土) 日帰り

今日は気温が低そうなので、縦走してきました。 朝は一時的に雨が降ってましたけど、すぐに止んで涼しくなってちょうど良かったです。😆 紀泉アルプスバッジ ゲットしました。 感想 山中渓駅は無人駅でコンビニ等ありません。 きれいなトイレがあります。 スタート山中渓駅からゴールみさき公園駅までトイレはありませんでした。 湧水、自動販売機もありません。 山頂らしい山頂は2ヶ所くらい(大福山・飯盛山)しかなく、気が付かず通りすぎてしまいます。 景色の良い所には、必ずといっていいほどちゃんとしたベンチがあります。 イノシシの踏あとがそこらじゅうにあります。 また、道の真ん中にフンが多々あります。 (ハエがたかってるのですぐわかります。) 急坂もなく、ほとんど尾根を歩いている感じでした。 アップダウンもなく、トレランしやすいと思います。 次回、涼しくなったらトレランで来たいと思いました。👍