平標山/仙ノ倉山

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

※ 嫁、息子と3人で ※ 6時15分駐車場着で駐車場ほぼ満車  →6時30分には満車になっていた ※ 止められない車は門前払い ※ トイレで30分以上待ち(女子、男大)  →途中のコンビニで済ませるといい ※ 前半3合目くらいまではキツめの登り坂 ※ 尾根歩きは快適 ※ 山道は良く整備されていて、階段の幅が歩幅にちょうど良く歩き易い ※ 曇っていたから期待以下の眺望  →リベンジしたい ※ 人が多く完全に観光地化されている  →次回は平日に行きたい ※ 次回は万太郎山まで行きたい ※ 人が多く登りは前が詰まってペース上げられず ※ 平標から仙ノ倉までの花畑はかなり綺麗だった ※ 平標の家の売店でバッチ購入 ※ 平標の家から登山口はかなりつまらない  →平標の家に用事なければピストンでいいかも ※ 登山行程自体は結構楽だった  →嫁、息子も最後まで元気一杯 ※ 登山後は1番近場の温泉 ※ ご褒美は前回食べた魚沼ヤミーのジェラート ※ 行きは高速、帰りは下道 ※ 帰宅は6時 ※原信で夕食買い出し  →息子原信から徒歩で帰宅   →ゲームをしたかったらしい