徒歩で巡る💦 栃木駅→あじさい坂→大中寺→ワークマン女子→栃木駅

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

太平山あじさい坂など散歩してきました✨ 咲いてるところはあるが、全部ではなくまだ早いかな〜といったところ。 東武宇都宮線で栃木駅に着いたら駅前の武平作に直行、開店を待っての入店だったので品が揃ってます! だんごと生クリーム抹茶大福、力餅を購入。 バスには乗らずに歩いて太平山へ向かいました。 あじさい坂の駐車場ほぼ埋まってたけど、駐車場待ちの列は無かったですね。まぁ歩きなので気にしません。 〓途中省略〓 そりゃトレランしてるので階段を歩いて登るのは楽勝ですわ✨ 神社に着いてひと休憩〜💦 といきたいところ、ほぼ無風で涼めないんで謙信平に降りまして、そしたら良い風! あづま家さんで、太平山3点セットのうち玉子焼きときのこ蕎麦を頼んで縁台でのんびりしました😌🍡🍙🍜🐓 次の紫陽花スポット大中寺に向かうべく、車止めの柵から林道に入りますよ。途中から登山道にそれていきます。トレランシューズで来て正解でした😆 ゴロゴロ岩と木の根で歩きにくい急斜面を降りたら大中寺に到着! ここもまた少し早いかなぁ💦 七不思議を素通り。 紫陽花見物したら大平下駅に向かってまた徒歩でスタート。 ぶどう園と田んぼの間をトボトボ歩く。未熟なぶどうが実ってる。これが一房3000円くらいになるのかぁ🤣 道路に蛇いやー🐍 2キロくらい歩いたら駅に到着したんだけども、まだいけそうだったんで栃木駅まで歩くことにしました。 途中のカインズモールでワークマン女子を見物、荷物が増えるのを嫌い買い物はせず。 レモン牛乳の工場横を通りすぎ、栃木駅にもどってきました。 散歩距離12キロ、ずっと薄曇りで直に照らされなかったんで、アッチッチにはなりませんでした😊

活動の装備

• その他(Other)
    インナーファクト ラミーソックス5本指ミドル5F-MB
  • アルトラ(ALTRA)