北アルプスの女王とは⛰

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

1ヶ月半ぶりの山は人気の燕岳に🏔 仕事、怪我、そして梅雨に入りしばらく遠ざかっていたので、めちゃくちゃ嬉しい登山 目的地までは車で4時間半〜5時間 日曜は予定ありだったので、夜中出発でピストン まず1つ、自分の計画の甘さを実感したことが… 6時半頃に登山口に到着したが、第3駐車場まで 既に満車… 確かに久々に晴れた週末だったとはいえ、 予想以上でびっくりしました なんとか駐車禁止区域以外の邪魔にならない場所に止めることが出来たので、よかったけど、、、 前日深夜に出発した疲れと、怪我で運動出来ていなかったので、序盤から疲労感に襲われましたが時間に猶予はあったのでゆっくり🚶‍♂️ 燕山荘に着いて周りを見渡した瞬間、 なんとも言えない感情で自然と笑ってました😊 山頂に向かう途中で、これが噂のイルカか! と思いながら気分良く歩き、そのまま北燕岳まで 山小屋で食べたカレー最高だったな🍛 山小屋の方々と少し話しただけだったけど、人気の理由がわかりました! 下山後は中房温泉♨️で汗を流し、気合いで5時間かけて無事帰宅! ちなみに私は合戦小屋あたりまで半袖短パンでしたが、寒いと感じることはなかったです 合戦小屋から山頂まではかなり薄いシェルで対応できました、暑がりの方の参考になりますように