鷹ノ巣山(日原登山口ピストン)

2018.04.29(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今シーズンの初登山も2年連続で鷹ノ巣山へ。好天に恵まれて最高の登山日和。小学生の子ども2人を連れて3人で行ってきました。 昨シーズンの登り納めで見舞われた膝痛(ランナー膝)のため、半年間ろくにトレーニングもせず、何もしないまま行ってきました。 そのためか、ペースが全然上がらないことまぁ。軽快な足取りの子供達を見てると悔しいやら情けないやらでなんとか山頂へ。相変わらずの富士山を眺めながら食べる棒ラーメンは絶品でした(笑) のんびり休んで下山開始。なんか筋肉がいつもと違って笑ってる(笑)しかも数十分後に膝痛再発。。。ヤバイヤバイ。。。ザムストのサポーターを付けていたのでなんとか下山できたけれど、今後のことを考えると。。。泣 半年間の休養にも関わらず、いきなり痛くなったので、膝痛対策をマジメに始めざるを得なくなりました。。。泣 太ももが翌日筋肉痛。。。泣