大箒山-2022年6月18日(土)

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

目指せ‼️ひろしま北里山キングパート2 7座面🙌 パート1と同時進行です😝 パート1:平成30年7月2日以降 パート2:令和3年10月1日以降 に登ったものが対象で山頂プレートと 一緒に写ることが条件です‼️ 続いて、大箒山へ参りました! 林道は、所々離合スペースがありますが 大きい車は、通りにくいと思います😓 また、登山口近くになってくると 木々が生い茂っており、車に傷が 入る可能性大です😫 舗装道が終わって、砂利道を少し進むと 軽自動車が2台ほど、駐車できるスペースが あったので、そこにとめて登山口まで 歩きました🚶 駐車して、すぐに雨が降ってきたので 天候を確認するとちょっと希望が あったので、登山口まで行って 再度登るかプチ会議です👮 なんだかんだ、登ることで気をつけて 急ぎで登ることにしました😅 序盤に、小さな沢渡りや泥濘んで ねちょねちょな所が数カ所ありますが 頂上手前の急登までは、比較的 楽な道のりでした😳 頂上手前の急登は、3段階で なかなか応えます笑 山頂で、撮影会が終わった瞬間 ゴロゴロと聞こえたので、急いで下山🏃 その後は、雷の音はなく登山口に 着く頃には日が出てきて、上を見ると 緑がとても映えてました😳 さっきまでの不気味さは、どこにやら笑 九州の師匠の教えでは、夕立の時期は、 15時までに下山しなさいとの意味を 再認識しました🙈 (登山中、急な雷に襲われたら姿勢を 低くして安全な所へ移動して下さい‼️) この山に来て感じたことは、 皆様の日記通り不気味で二度と来ないと おっしゃっていた意味が分かりました😱 終始、不気味で眺望もないしクマさんが 出そうだし迫力満点💯 林道も、ガードレールないし登山口までの 道のりも大変でした☺ 所々、排水口があるのですが 排水口の蓋が木製の所があり 朽ちているところもありました‼️ ご通行の際は、注意です⚠️ 道中、温井ダムが見える場所があり とても綺麗でした😳 あまり、悪い事ばかり言っていると 山がかわいそうなので、トップ画は 緑が映えている写真にしました😌 帰りは、道の駅とごうちで 鶏肉を食べて帰りました😌 以前、嫁とドライブに行ったときは 閉店間際で、店員さんが 漬け物焼きそばをサービスしてくれました😳 とても、美味しかったです🙌