3つのピークを重ねる三尾山〜鋸山へ

2022.06.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:33

距離

9.5km

のぼり

886m

くだり

886m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
1 時間 15
距離
9.5 km
のぼり / くだり
886 / 886 m
57
41
35
43

活動詳細

すべて見る

梅雨の合間に丹波お山へ行ってきました。ふるさと兵庫100山は 遠いところばかり残っていて、1座ずつ クリアしていっています😅 今日の天気は、曇り空。 少し歩くだけで汗が💦💦 檜の木々の合間から涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

三尾山・黒頭峰・鋸山 神社⛩裏の駐車場🅿️お借りしました。
お手洗いはありません。
近くに『道の駅丹波おばあちゃんの里』があります。
神社⛩裏の駐車場🅿️お借りしました。 お手洗いはありません。 近くに『道の駅丹波おばあちゃんの里』があります。
三尾山・黒頭峰・鋸山 天気、大丈夫かな?
天気、大丈夫かな?
三尾山・黒頭峰・鋸山 野いちご、初めて一粒食べました。
甘酸っぱい。
野いちご、初めて一粒食べました。 甘酸っぱい。
三尾山・黒頭峰・鋸山 ここからスタートします
ここからスタートします
三尾山・黒頭峰・鋸山 画像ではわかりにくいですが
かなり急勾配の岩場です。
見るだけ👀です。
画像ではわかりにくいですが かなり急勾配の岩場です。 見るだけ👀です。
三尾山・黒頭峰・鋸山 カエルくん🐸おはようー
カエルくん🐸おはようー
三尾山・黒頭峰・鋸山 動かないカエルくん。
動かないカエルくん。
三尾山・黒頭峰・鋸山 朗らかな顔のお地蔵さん。
今日もお山登らせていただきますね😊
朗らかな顔のお地蔵さん。 今日もお山登らせていただきますね😊
三尾山・黒頭峰・鋸山 カエルの卵がたくさんありました
カエルの卵がたくさんありました
三尾山・黒頭峰・鋸山 やれやれ地蔵さま🙏
やれやれ地蔵さま🙏
三尾山・黒頭峰・鋸山 東峰に着きました。
わぁー、この標高の数字は忘れへんよー
東峰に着きました。 わぁー、この標高の数字は忘れへんよー
三尾山・黒頭峰・鋸山 眺望は良いです。
けど曇ってます🥲
眺望は良いです。 けど曇ってます🥲
三尾山・黒頭峰・鋸山 西峰につきました
西峰につきました
三尾山・黒頭峰・鋸山 皆さん、⬆️あげられてる方多いですね。
はーい😊
皆さん、⬆️あげられてる方多いですね。 はーい😊
三尾山・黒頭峰・鋸山 かわいい😍
かわいい😍
三尾山・黒頭峰・鋸山 調べたらクララって言うんだ。
覚えとこ。
調べたらクララって言うんだ。 覚えとこ。
三尾山・黒頭峰・鋸山 少し休憩します。
少し休憩します。
三尾山・黒頭峰・鋸山 眺望は良いです😍
眺望は良いです😍
三尾山・黒頭峰・鋸山 日本海と瀬戸内海の分かれ道
日本海と瀬戸内海の分かれ道
三尾山・黒頭峰・鋸山 膝みたいな幹
膝みたいな幹
三尾山・黒頭峰・鋸山 ここは歩きやすかった
ここは歩きやすかった
三尾山・黒頭峰・鋸山 鋸山までのアップ⤴️ダウン⤵️は
結構きつかったです🥲
鋸山までのアップ⤴️ダウン⤵️は 結構きつかったです🥲
三尾山・黒頭峰・鋸山 てっぺんは眺望はいいですが
少し狭いです。
貸し切りでここでお昼にします。
てっぺんは眺望はいいですが 少し狭いです。 貸し切りでここでお昼にします。
三尾山・黒頭峰・鋸山 今日の山ご飯は
また流水麺の冷やしうどん。
🏠で下ごしらえしたからめっちゃ簡単です。
包丁研ぎしたのでトマト🍅が薄くスライスできました✌️
今日の山ご飯は また流水麺の冷やしうどん。 🏠で下ごしらえしたからめっちゃ簡単です。 包丁研ぎしたのでトマト🍅が薄くスライスできました✌️
三尾山・黒頭峰・鋸山 この前は相方のお椀が小さかったみたいでダイソーで丼用のお椀買いました。
私はすだち、相方はごまだれ。
美味しかったです😊
この前は相方のお椀が小さかったみたいでダイソーで丼用のお椀買いました。 私はすだち、相方はごまだれ。 美味しかったです😊
三尾山・黒頭峰・鋸山 食後のスイーツは
アイスカフェオレと頂いた東京ばなな
です。
食後のスイーツは アイスカフェオレと頂いた東京ばなな です。
三尾山・黒頭峰・鋸山 くまっス
くまっス
三尾山・黒頭峰・鋸山 道間違えたので帰りに木の枝置きました。
道間違えたので帰りに木の枝置きました。
三尾山・黒頭峰・鋸山 木の枝のオブジェ
木の枝のオブジェ
三尾山・黒頭峰・鋸山 凛々しい顔ですね
凛々しい顔ですね
三尾山・黒頭峰・鋸山 無事に下りてきました。
無事に下りてきました。
三尾山・黒頭峰・鋸山 ここの苗は大きいからGW位にしたのかな?
ここの苗は大きいからGW位にしたのかな?
三尾山・黒頭峰・鋸山 あのお山が三尾山⛰
ありがとうございました😊
あのお山が三尾山⛰ ありがとうございました😊
三尾山・黒頭峰・鋸山 帰り道
よそのお宅のユリ😍
帰り道 よそのお宅のユリ😍
三尾山・黒頭峰・鋸山 😍
😍
三尾山・黒頭峰・鋸山 また、寄り道しました。
やながわさんです。
有名な和のモンブランを買いに行ったんだけど(日の丸弁当みたいな形でとても美味しいんです)
季節ものでやっぱり売ってませんでした。9月下旬位だそうです。
次はその頃に。
また、寄り道しました。 やながわさんです。 有名な和のモンブランを買いに行ったんだけど(日の丸弁当みたいな形でとても美味しいんです) 季節ものでやっぱり売ってませんでした。9月下旬位だそうです。 次はその頃に。
三尾山・黒頭峰・鋸山 ⬆️を買いました😊
お山歩きも大好き。
ご当地のお土産買うのも楽しみの一つです。
低山⛰は暑いなぁー。
次はどこ行こっかな?
ありがとうございました😊
⬆️を買いました😊 お山歩きも大好き。 ご当地のお土産買うのも楽しみの一つです。 低山⛰は暑いなぁー。 次はどこ行こっかな? ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。