来月のOHC初リーダー★2矢倉岳の下見に行って来ました🙋

2022.06.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
32
距離
17.6 km
のぼり / くだり
967 / 1168 m
1 16
8
39
53
33
52

活動詳細

すべて見る

来月の私の初リーダー★2矢倉岳の下見に行って来ました。当日の企画書通りに相鉄線横浜駅2番ホーム前方6時30分集合に合わせてホームへ、34分の急行で海老名へ、小田急線に乗り換え新松田で降り8時10分の箱根登山バスで矢倉沢で下車、計画通りです。(バスにハイカーは私のほか2人だけ、ガラガラでした。)スタートしてコースを確認しながら矢倉岳山頂へ、コースは私の下見を見越したかのようにきれいに整備されています。頭上注意、滑ります、浮き石注意、藪漕ぎ、全然ありません。何の問題もなく山頂へ。山頂も草が刈りこまれていて、ベンチもきれいになっていました。今日は曇り、雨がいつ降ってきてもおかしくない天気予報。が、山頂から真っ白な雲の中に富士山がくっきりすそ野まで見えます。びっくり感動です。なんか本番前の下見でもったいないような複雑な感じです。ゆっくり歩いたのですがコースタイムより1時間早く山頂到着、山頂で富士山を見ながらゆっくりランチ、誰もいません。矢倉岳、富士山独り占めです。下山は山伏平から足柄万葉公園へ、万葉歌碑を見ながら公園内を散策、聖天堂に参拝し、足柄古道(一部石だたみも、滑らないように慎重に)を地蔵堂へ。12時20分到着、早い方の14時25分のバスまで2時間もあり、大雄山線大雄山駅関本まで歩きました。 当日は天気に恵まれ、富士山が見れて、安全に、楽しく行ってこれればと思っています。参加メンバーの皆さん(13名参加申し込みいただいています)よろしくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。