三瓶縦断〜東から西へ。

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

夜勤明けで登ってきたのは、子供の頃から慣れ親しんだ三瓶山。 今回、東の原から登って西の原に降りて、西の原からバスで東の原に帰るルート。 ちなみに、東の原方面最終バスは14時19分。この時間までに下りてこなければいけません。 慣れた山とは言え、今回の山行はスピードをも求められるものとなったのです。 山行開始は10時半、予定より45分遅れでスタート。 大平山までの上りはハイペース。25分で登りきり遅れを挽回。 男三瓶到着も予定より30分早く、ガスが濃くなる前に下山·西の原方向とすることができました。 何度も見慣れた景色ではありますが、男三瓶山から生まれ故郷の町を見ながら食べるラーメン、飲むコーヒーは格別でした。 若干ガスってましたけども。笑 西の原への下りは絶景が広がるガレ場の急勾配。何度か転びかけましたが、持ちこたえ無事ゴール。 最終バス発車の30分前には下りることができ、バスにも間に合いました。 飛ばしたかいがあった‼️ 東の原から三瓶温泉に行き、しっかりと疲れを癒やして帰りましたとさ。