尾瀬・燧ヶ岳-2022-06-18

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

『夏が来~れば思い出す~🎵』 見頃には少し遅いかもと思いながらも水芭蕉が見たくて尾瀬をpickup☝️ 第一駐車場から乗合タクシーで鳩待峠登山口まで向かいます🚗けっこうクネクネ道で歩く前から車酔いしてしまいました😩 鳩待山荘から一時間程階段道を下ると至仏山荘へ到着🚶‍♀️ここスタートがずっと下りなので帰りはずっと登りなんですよね💦疲れきった足で最後これを登るのかぁとすでに不安が過りながらも尾瀬ヶ原方面へ🚶‍♀️ 他にはここから至仏山🗻や研究園方面へ行く事もできます👌 水芭蕉はチラホラでもぅ見頃は過ぎてしまっているのかなという感じでしたが山々に囲まれた湿原の中を燧ケ岳を眺めながら歩ける気持ち良さは格別に贅沢な時間だなぁと👌 竜宮小屋からUターンで今度は至仏山を眺めながら至仏山荘まで戻りました🚶‍♀️戻りは風が少し流れていて尚❗気持ち良い〰️😊👏 至仏山荘からは登り道で少しキツかったですがとても整備された道で歩きやすかったです🚶‍♀️ 尾瀬ヶ原満喫💃ありがとうございました🙇 次は山小屋へ泊まって燧ケ岳からの至仏山へ縦走して百名山2つ制覇したいなぁ😊✊