「筑波の風」筑波山

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

【6月18日、土曜日のレポです】 子どもの部活の大会で下野市へ🚙💨 室内の大会なので、感染予防対策で 体育館には入れず😓 1日、車の中で過ごす事になるのかな😅 と、覚悟していた前々日… 救世主が✨ papeさんからのお誘い😍 土曜日の内容と理由を連絡し、 papeさんに会場まで、来て頂き 筑波山へ🚗💨 子どもの大会が3時頃まで。との事だったので、papeさんにコース選択して頂き、以前、papeさんに案内され、歩いた事はありますが、スタートするのは、 初となる「キャンプ場コース」から🚶‍♂️🚶🎵 いつもは筑波山神社からなので、 こちら側に来るのは新鮮ですね🎵 ときどき、つくし湖からも登りますが また、違った景色で☺️👍✨ 駐車場にはたくさんの車。 さすが~😆✨ キモチいい、緑の木々を見ながら 登り続けて、女体山近くに合流☺️ まずは、御幸ケ原を通り男体山を ぐるっと一周コースへ。 通れなかった道も修復され、 楽しい山歩き🎵 男体山に到着し、びっくり😳✨ 木々が伐採されている😳✨ 霧で白一色で、景色は見られませんでしたが、晴れていたら素晴らしい景色が😌✨ 次が楽しみになりました☺️ また来る口実ができた😏✨ その後、女体山に行きましたが、 やはり登山者、観光客で いっぱい😅 順番待ちをしましたが…なかなか😅 今回は制限時間があるので😅 それでは、下山🚶‍♂️🚶🎵 帰りにpapeさんが 気になっていたラーメン屋さんに 連れて行って頂きました😋🎵 とても美味しいラーメン🍜✨ 今回もたくさん わがままを聞いてくれてありがとうございました。 涼しい風が優しくカラダを包み リラックスしながら そして、深呼吸しながら、 山歩きができました☺️ papeさん また、お願いいたします〰️😏✨🎵