能郷白山で山菜見つけたよ

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

天候は梅雨の時期でなかなか予定が難しいですね 今日も本当は違う山を計画してたのですが、雨で無理して行くところではないので、農郷白山へ行き先変更! サンカヨウという濡れると透明になるお花があるとのことで向かいました。 私はサンカヨウの花を知らなかった。 一つ覚えれたのでラッキーです😊 今日はいつもガッツリな山行の多いS隊長シリーズなんですが、今日は優しい登山でした。 おかげで山菜やら色々見たりゲット出来たので、このお山にして大正解でしたね いつも皆さんありがとうございます。 山菜登山の後は、温泉入って地元の安価な昭和感漂う美味しい食堂! 満足の一日になりました。 採取したコシアブラは菜飯にして早速いただきました。 残りはおにぎりにして明日の登山に持参予定! 登山場所も、決まってないのですが(^◇^;) 雨が降ると透明になるお花、、、 花の世界も奥が深いものですね😊