白山(甚之助避難小屋)

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

見つけると幸せになれるという "緑のニリンソウ"🍀 そんなふうに言われてるってことを、少し前に山の番組で見ました。 去年、花びらが緑色なニリンソウがあるって知って…いつか見たいと✨ 今年はもう遅いかなって思ってたけど、まだ咲いてるかもしれないと探しに行ってきました🍀 平地は気温が高くなりそうな日で、暑いの苦手なので早起きして、別当出合の駐車場へ。 5時半過ぎで、ほぼ満車。早朝からすでにこんなにたくさんの人がいることにびっくり! 登りも次々に、下山するときも、いつでもどこでも人いっぱいでした😄 お昼までに下山できるところまでって決めてたので、ゆっくり歩いて花や植物ばかり探して…白山だけど、のんびりな山歩き🍃 初めて見る花もいっぱい🌼 そして…探してた緑のニリンソウ🍀 まだ咲いてた😆✨見つけられて感激✨ 白い花の中に緑色の花びら…見ることができて嬉しかったです🎵 別山を眺めながら、甚之助避難小屋まで。 まだ、雪があって滑って…なかなか登らない😅 でも、ゆっくり休憩したいし、お腹もすいてたから小屋をめざしました。足がついてかなくて…恥ずかしいぐらい顔面から転けたけど、雪の上なので問題なし👍 お昼ごはんには早すぎる時間だけど、3時間も歩けば、お腹ペコペコで…食べるのも楽しみ😋 食べながら、多分、小さく見えてた黒ボコ岩。あんなとこ、また行けるのかなーって見上げながら、もう下りるだけでいいので、いっぱい食べました😄 友達が用意してくれてたアイスコーヒーが、 とっても美味しくて🎵 時間もあったのでゆっくり過ごせました🥤 見たかった花🌼 一緒に見つけられて良かった✨ 山頂を目差さなくても、大満足な山歩きになりました🌿✨