杣山ハイク

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は初めての山、杣山へソロで。 低山と甘く見ていたがそれなりの急登‼️姫穴を通るコースで登ったが、道中、蚊🦟と爬虫類🦎🐍にメッチャ遭遇😂、殿池にはオタマジャクシが群生😅、動画に撮ったらチョットカオスであった😰。子供に送ったら悲鳴が•••😂。 良くも悪くも自然と対峙出来る登山道‼️ ただ、鎖場もあり初心者にはオススメしないかな•••。ソロで来て良かった。蚊はなんか対策せんといかんな😭。 頂上では地元の方が山整備をされていた。ご苦労様です🙇‍♀️🙇‍♀️。 下りは杣山荘の方に下山、これまた急斜だったがこっちの方が整備されていた。こっちから登るのも面白そう。 カップ麺を持っていったが上であまりお腹が空いてなかったのと、虫の多さに上で食べるのを断念😅。登り口に戻って休憩所を貸切状態で使わせて頂いた。 初めての杣山は自然を満喫出来た山行であった。