国見温泉から旧秋田街道 MTBトレッキング

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

1か月前に残雪が多くて敗退したルートの再チャレンジへ! 盛岡は久しぶりの晴れマークで気温が上がる予報。朝活にするとして、まずはモーターキャンパー憧れの道の駅あねっこから国見温泉までのヒルクライム 秋田駒登山のクルマにどんどん追い抜かれながらのーんびりプッシュアップしていきます 石塚旅館の脇からトレイルに入って心配してた沢の渡渉は問題なく、笹森山まで自転車を担ぎ上げて、苦しいのはここまでの2時間 タケノコ掘りの皆さん、お騒がせしてスミマセンでした。山中の高速移動物体に驚かせてしまった様子。 クマに間違えられないようピンクのヘルメット被ってオレンジシャツ着てますからね 仙岩トンネルの上にでて、旧秋田街道をダウンヒル。途中に倒木がいくつかありますが階段や凹みのないシングルトラックはまさに垂涎もののMTBコース♪ 高架線の保安作業道がいくつもあって迷い易いですから、フォローされる方はお気をつけて