大山ユートピア〜ゴジラの背縦走

2022.06.17(金) 日帰り

DAY 1

伯耆大山(弥山)には秋と冬に二度行っているもののいずれもメジャールートの夏山登山道 未踏のユートピアルートから大山北壁を一望できる三鈷峰と一度行ってみたかった甲ヶ山のゴジラの背まで縦走して来ました👣 もうちょっとスムーズに歩けるかと思ったらこれが大間違い🤣 象ヶ鼻から先踏み跡はあるもののそこはやっぱり 破線ルート😅 茂みが深く足下が見え辛くて歩き難くめちゃ滑るぬかるんだ泥々の下り道😓 個人的にはゴジラの背から甲川までの滑りまくる激下りと下りきってからの細かい⤴️⤵️と蒸し暑さにやられました🥵 モバイルバッテリー充電するのを忘れて下山途中にスマホのバッテリー切れで軌跡が真っ直ぐに😓 下山口で一瞬だけ電源入るも直ぐにまた切れた⤵️ 終わってみれば山行時間12時間超え💦 ログが途中で止まって真っ直ぐになってしまったので実際の距離は18㎞ 累積標高1,800mくらいかな😅 でも体感的には数字以上に過酷な山行でした😇