KYS詣 高野山駅から大門を経て、山内をぶらり歩き

2022.06.17(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
28
距離
5.7 km
のぼり / くだり
151 / 215 m
33
1 6
4

活動詳細

すべて見る

KYSは高野山に関連する歩きの活動日記の3レターコードです。 検索しやすいようにつけています。 タイトルにあるように、高野山駅から大門を経て、山内をぶらり歩きしました。 高野山内の裏通りにあるお店などを紹介しています。

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 高野山駅から歩きます。
高野山駅から歩きます。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 極楽隋道に入ります。
極楽隋道に入ります。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 1979年12月の竣工です。
1979年12月の竣工です。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 次は弁天隧道です。
次は弁天隧道です。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) こちらは1978年2月の竣工です。
こちらは1978年2月の竣工です。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 今朝、下っていった町石道が見えてきました。
今朝、下っていった町石道が見えてきました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大門に到着
高野山駅から30分強かかりました。
大門に到着 高野山駅から30分強かかりました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) ファミリーマート 
セブンイレブンではありませんが、営業時間は午前7時から午後11時です。
アンデイコの黒ゴマ好きな方のためのアイスバー151円 https://mognavi.jp/product/569661 を購入 
胡麻豆腐はいいお値段しますが、これはコスパがよいです。
ファミリーマート セブンイレブンではありませんが、営業時間は午前7時から午後11時です。 アンデイコの黒ゴマ好きな方のためのアイスバー151円 https://mognavi.jp/product/569661 を購入 胡麻豆腐はいいお値段しますが、これはコスパがよいです。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 高野山観光情報センター 
高野山のマップだけでなく、熊野のマップなども入手できます。
高野山観光情報センター 高野山のマップだけでなく、熊野のマップなども入手できます。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大師教会 
これまで畏れ多くて敷地内に入ることすらできませんでしたが、てくてくショップが気になったので突入しました。 
誰でもお唱えできる金剛流御詠歌 DVD  300円を購入しました。金剛流の御詠歌は十二律全部を使うので難しいと私は考えていますが、このDVDでお稽古すれば誰でもお唱えできるようになるのかな?
大師教会 これまで畏れ多くて敷地内に入ることすらできませんでしたが、てくてくショップが気になったので突入しました。 誰でもお唱えできる金剛流御詠歌 DVD 300円を購入しました。金剛流の御詠歌は十二律全部を使うので難しいと私は考えていますが、このDVDでお稽古すれば誰でもお唱えできるようになるのかな?
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) このあたりからメインストリートの県道53号高野天川線に並行する裏通りを歩きます。 
高野山大学の東門を出てすぐのところにある吉田精肉店 
1個95円のコロッケは揚げたてでおいしいです。
このあたりからメインストリートの県道53号高野天川線に並行する裏通りを歩きます。 高野山大学の東門を出てすぐのところにある吉田精肉店 1個95円のコロッケは揚げたてでおいしいです。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) ぜにや さん 
ニューヤマザキデイリーストア 高野山店 です。
コンビニですが、手作り感のある良い感じのお店です。
ぜにや さん ニューヤマザキデイリーストア 高野山店 です。 コンビニですが、手作り感のある良い感じのお店です。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 連泊する清浄心院の宿坊に戻ってきました。
連泊する清浄心院の宿坊に戻ってきました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 午後5時前でしたが、宿坊に入る門はすでに閉まっていました。
午後5時前でしたが、宿坊に入る門はすでに閉まっていました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 別の入り口から中に入ります。
別の入り口から中に入ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。