ガスガスの夏スキー@銀泉台〜駒草平-2022-06-17

2022.06.17(金) 日帰り

DAY 1

せっかく予定の合う休日 しかも金曜日 仕事の合間は天気予報のチェックで一喜一憂しながら迎えた今日の朝 予報どおり曇り 向かう道中で雨が降り、諦めようかと思いつつも諦めきれずに銀泉台へ 準備中に雨が降り出したのでレインウェア着たのに、登り始めた瞬間に雨上がり… 暑いのですぐレインウェア脱ぎました 高度が上がるにつれて何故か薄着になっていく2人 駒草平手前で青空が出てきてテンション爆上がり 目的の駒草平で赤岳まで行くかどうか迷ったあげく、ガスってきたのと、昼食終わってもガスは切れることがなかったので楽しく滑れるうちに下山を決意 ガスガスだったのとバーンコンディションに打ちひしがれながら楽しくスキーできました 雪がある限り滑りに行きたいなーとは思うものの、高山植物や今後の天気なども踏まえてよく遊びたいと思います