いつもの明神山

2022.06.17(金) 日帰り

DAY 1

今年62回目の明神山 朝嬉しい連絡が入りました🤗 まっきーさんに赤ちゃんが誕生しました🎉🎉🎉✨✨✨ 明神山に行く為家を出たら直ぐにスマホに赤ちゃんの写真が👶 どんな山ガールになるか今から楽しみ🤗 栃ノ木沢に到着したが車は1台も無い😂 顔馴染みのクライマーさんが来たので少し談笑して出発🚶 月曜日にブチ熱中症になったので、今日はポカリスエットを1リットル、680ccの麦茶を1本、400ccの水とゼリー状のOS-1 200gを2個を持ち直登へ🚶 歩き始めて直ぐから汗ダラダラ、ボカリを飲み、塩タブレットを食べ熱中症に気を付けながらユックリユックリ登って行く🚶 山頂に到着したが誰も居ない😂 展望台の上でタオルは前にも絞ったが、今年初めてシャツが絞れた🥵 展望台の上で食事をしながら1時間程経っても誰も登って来ない😂 下山予定はP706からと思っていたが、昨夜雨が降ったのか結構濡れていたので下山しやすい栃ノ木でルートで🚶 地面が濡れているのでヤマビルが出て来るかと、足元をシッカリ見ているが出て来ない😱 沢を渡る所で靴に登って来ていないか調べると、くつ上には居なかったが靴底に一匹😱 鬼岩分岐から栃ノ木沢の間でもう一匹と遭遇😂 ヤマビル二匹に遭遇したが被害無く、熱中症にもなる事無く無事下山😀