高妻山

2022.06.17(金) 日帰り

DAY 1

【目的】 ピークハント 【天気】 曇り時々晴れ 風  ほぼ無し 気温 15度くらい 【結論】 めちゃ疲れた 【総論】 現地に向かう途中、爆撃のごとく雨に当たる。 フロントガラスからの視界が見えない… 到着まで残り2時間を切ってるけど、現地は大丈夫かな… が、予報通り現地は雨は降っておらず安堵した。 平日にも関わらず駐車場には数台の車が駐車してる。 山の上は雲の中かー。 さて俺もハイクアップ! 全般的に急登。 九勢至から本番。 ピークのガスが取れそうだ。 プチ雪渓と岩を登ります。 ようやくピーク到着😭 白馬はモヤモヤして肉眼でかろうじて確認できた! ちょっと休憩してから帰る。 帰りは登り返しがちょいちょいあってキツい🤣 ようやく下山❗ めちゃ疲れた。 プリンソフトを食べて、温泉入って、蕎麦を食べて次へ向かう☺️✨ 【翌日】 雨飾山 https://yamap.com/users/1184596 #YAMAP